今の白馬は紅葉真っ盛り!!ブナやカエデが見頃です!
・・・というには、まだ早いです。正直なところ。
では、今の園内はどれくらいなものか。
地蔵のケルン周辺はこれくらいになってきています。
黄色く見えるのはミヤマナラ、ドウダンツツジの仲間も赤く染まり始めています。
こちらはオオカメノキ。長野県内のトレッキングではあちこちで見かける樹木です。
ブナやカエデはもちろんですが、数多くの野生の樹木の紅葉、黄葉が園内周辺ではみられます。
こちらの写真は、本日5日のテレキャビン周辺の状況です。
周りはブナの木が多い広葉樹の森ですが、これが見事に色づきます。
今ではブナの先端が黄色く色づいてきています。
https://www.hakubaescal.com/green/index.html
上のアドレスは白馬五竜のトップページですが、最盛期の様子がスライドでご覧いただけます。
10月9?11日の紅葉イベントの記事もご覧ください。
で、紅葉の見頃はいつ頃か?
一週間くらい後が最適ではないでしょうか。
園内の上部の地蔵の頭、小遠見山などはだいぶいい感じになってきてます。
テレキャビンまわりが色づくにはやや時間がかかりそうです。
週末を過ぎるあたりから本格的な紅葉シーズンですが、テレキャビンの高低差が700mはあるので、どこかしらでは見頃な紅葉を見ることが出来ます。
そろそろ秋の風が冷たくなってきました。お出かけの際は寒さ対策にご注意くださいませ。