じつは、白馬五竜高山植物園の今年の夏は、ひと味違うのです!!
植物写真家であり、音楽家でもある、いがりまさし氏によるライブが開催されています!
それもイベント的な開催だけでなく、7月22日?8月20日の間ずっとです!!
(雨天などでは中止する場合もあります)
いがり氏が笛を吹く目線の先には・・・
こんな感じに植物園のお花畑が広がっています。
トンボもリコーダーを一緒に吹こうと飛んできました。
晴れだけでなく、霧の場合もあります。
霧の中で吹く、いがり氏作曲の名曲「ヤナギランの涙」はまさにピッタリ。
音楽CDの販売も行っています。
白馬の旅の思い出に、曲を気に入られた方がお買い求めされています。
今年の目玉は、白馬をイメージした、全曲いがり氏の作曲、演奏によるCDアルバム
Planxty Hakuba 白馬の風から生まれた白馬の旋律 です!!
木の笛とギターが奏でる、素敵なネイチャーミュージック。
ぜひ、白馬五竜高山植物園で直接お聴き下さいませ!
______________________
CDの情報、いがり氏の情報は、
ホームページ 植物図鑑・撮れたてドットコムをどうぞ
→ http://www.plantsindex.com/
______________________
私は、いがりまさしさんは、上のスミレの図鑑で名前は知っていたのですが、直接会うまでは音楽をされる方とは知りませんでした・・・。
それにしても素敵な音楽を奏でられるのです!
白馬へいつ行こうか迷っている方、
8月20日までに、ぜひお越し下さいませ!!