パトロールブログPatrol

ぺチャ雪 時々 落し物@黒メット2015.12.21

秋に初めてヒゲをのばしてみた黒メットです、こんばんは。

(ネックウォーマーにひっかかるので、今は剃りました。)

 

本日、雨…と思いきや、雪。(アルプス平は)

ちょっと湿った雪でしたが、恵みの雪となりました。朝から夕方で新雪5cmといったとこですかね。

IMGP0190

ありがたや、ありがたや。

時間を追うごとに雪質が変わり、“ミゾレ”あり、“あられ”あり、“ぼた雪”あり。

ミックススノー定食ってとこですかね。

滑走性は悪くなく、滑りは楽しめました。

(麓のとおみゲレンデはほぼ雨でした。)

 

ただ、雪の薄い所はまだありますので、見えにくい所には赤いポールを目印に立ててあります。

IMGP0193

この作業中、「薄い所どこだっけな」と探していると、

「こんにちは」してた石たちが、人見知り気味に隠れてまして、

うっかり踏んでしまうことが多々ありました。

昨日のブログにもありましたが、新品の板はまだもったいないですね。

 

そして、この立てたポールは時間が経つと、倒れていることが。。。

IMGP0194

様々な原因が考えられるのですが、

一番多いのは避けきれずにぶつかってしまった方の痕跡かな、と。

初心者の方のアルアル~、

「避けたいと思っているのに、吸い込まれるようにぶつかっちゃう~」

不思議なもので、この手のスポーツは視線の方向に進んでしまう性質があるので、

こんな事が起きるのですね。うんうん、わかります。

まぁ、巡回時にこれらを直すのも僕らの仕事。

せっせと直しますです。

 

ただ、極稀にわざとしか思えない倒し方をしていく方がいるのですが、

これはご勘弁いただきたいですね。

 

さて、平日だと言うのに、本日も大賑わい。

IMGP0188

IMGP0195

ありがたや、ありがたや。

(しかし、異国の言葉がよく聞こえるシーズンです。)

 

さてさてこ、このところ目立つお客様からの問い合わせは、こちら。

「iPhoneの落し物届いていませんか?」

他のメーカの携帯の落し物もありますが、なぜか多いiPhone。

ちょっと妖怪の仕業かと思えるほどのiPhone率。

なにはともあれ、ゲレンデで落とすと見つかるかは運次第。

ポケットのチャックはしっかり閉めましょう。

 

追伸

名前は「黒メット」ですが、今年から仕事用のメットを「白」にしてみました。

「名は体を表さ“ず”」ですが、よろしくお願いします。

IMGP0197

ブログへのコメント