スキー好きー@抹茶抹茶どんどん2016.04.27
こんばんは。
もしかすると本日が最後のブログ当番の可能性もある、二年目の若手隊員の抹茶抹茶どんどんです。
先日休みの際に流行りの自撮り棒にカメラを付け、自分を撮りながら滑ってみました。
後で見てみたところ、気持ち悪いくらい笑いながら滑っており、自身の事ながらちょっと引きました。
巡回もこんな感じなんだろうか。。
雨の予報もありましたが、朝から穏やかに晴れ渡り、決して強烈ではなかった日射しが、それなりに心地の良い春の一日となりました。
ここ数日一気に進んだ融雪は、本日に限って言えば、若干落ち着いたように感じます。
圧雪もキレイに入っております。
これは抹茶抹茶どんどんでなくても、思わずニヤッとして深いターン弧を描きたくなりますね。
五竜のラストシーンをみなさんのシュプールで飾ってみませんか。
パノラマコース&47のLINE Eのみの営業となっており、抹茶抹茶どんどんは少し心配しておりました。
「リフト1本だし(47を含めれば2本)、斜度もないし、明日に架ける橋もあるし、これでゲストに楽しんでもらえるのだろうか?」と。
しかしそんな心配は杞憂に終わりました。
今日のパノラマコースにも、ゲストの皆さんがターンを刻んだり、レッスンしたり、のんびり滑ったり。
時には普段やらないようなグラトリやスイッチの練習をしたり、人間BOX(うまく表現ができません)を試みたり。
そこにはいつもと変わらないゲストの笑顔が広がっていました。
明日架橋の付近です。
もちろんエリアが広くて様々な斜面があるに越したことはないのですが、ご来場の皆様は現状にご理解をいただき、思い思いに今を楽しいでいらっしゃるようでした。
自分じゃ意識してないのですが、抹茶抹茶どんどんも今日も巡回中の日焼け対策のマスクの下の顔は、引くくらい笑顔だったと思います。
「まだ滑れるなー、スキー楽しいなー」って感じに。
(リフトって最高だなー、ハイクって地獄だなー、でもそれはそれで楽しいけど。。)とも思いましたが。。
どこから来たのか、そしてどこへ行くのか。
気持ちよさそうな空の人。
きっとこの方も笑顔だったことでしょう。
夕方からドンヨリしてきましたが、結局営業中の降雨は無し。
しかしこのブログを書いている今は、冷たい雨がベース前のアスファルトを叩いています。
明日は残念ながら確実に雨予報です。
今のところはまだ雪が残っているパノラマコースにも影響が出るのは必至です。
専らの話題は「いつまで営業可能か」というその一点ですが、今日明日の降雨で、それも見通しがついてくると思われます。
今週金曜日は高所では雪の可能性もあるようですが、それに過剰な期待を込めても仕方がないので、いずれにせよ今後の営業予定の目処は早めに告知できればと思っています。
パノラマコースの営業と平行して、クローズとなったエリアの撤収作業も進めております。
これまでは片付けの際には「満足感」と「次への期待」のハーフハーフでしたが、今年に限って言えば「物足りなさ」と「次への強烈な期待」のハーフハーフです。
来シーズンはここに溢れるほどの雪が降って、「また今日も大雪かよ!」と毎日クタクタになるまで仕事をしたいもんだ、と重たいマットを運びながら、思いを馳せていました。
今年もスキー場の仕事は、それはそれは楽しい日々の連続で、充実した毎日を送ることが出来ました。
時には二年目の若手隊員の我々にとっては厳しい場面やコンディションもありました。
しかし今年も周りの隊員達や各部署の方々のサポートで、この冬を乗り切ることが出来ました。
そして何よりも、多くのゲストの皆様の笑顔や楽しそうに滑る姿に支えられた120日強でした。
この場を借りて全ての皆様に感謝の言葉を述べさせていただきます。
ありがとうございました。
この長ったらしいハンドルネームを打つのも暫しのお休みです。(もしかしたらあと一回。。)
今シーズンを振り返りながら様々な場面の余韻に浸りつつ、来シーズンに向けて仕事の精度をより高められるよう、鍛錬を怠らないグリーンシーズンにしたいと思います。
来シーズン、ゲレンデで皆様の元気な笑顔に会えることを楽しみにしております。
明日も皆様を安全第一でお迎えします。