雪崩のち強風@マッキナ2017.03.22
今日はテストスキーからの始まりとなりました。
作業は順調に進み、ゴンドラテレキャビンは遅れることなく定刻での営業開始となりました。
営業開始したゴンドラからは雪崩の跡がくっきりとよく見えました。
順調だったのはここまでで、アルプス平ゲレンデの全リフトが強風により運休、ゴンドラに乗車するとそこからの下山コースのみという状況に・・・
14時頃にリフトの営業が開始となりその後は運休することなく何とか最終まで営業を続けることが出来ました。
営業開始したリフトに乗って滑ろうとすると、未圧雪部分は表面数センチが風でクラストして非常に滑りにくい状況でした。
明日もこのような状態が続くかもしれません、未圧雪部には近づかないほうが賢明でしょう。
ちなみに私は未圧雪部に突っ込んで行って何度も転びそうになりました。
春になると何故かブーツの中で足が当たるようになってくるのですが、某隊員はその状態で耐えに耐えたがために内踝の下に胡桃サイズの腫れを作る羽目になり、結局我慢できずにブーツに手を加えることに・・・
たこ焼きの如くポッコリ変形したブーツがお分かりになるでしょうか?
こんな改造をしてくれるのがエスカルプラザ1Fにあるチューンナップ 500マイルさんです、スキーブーツの痛みでお悩みの方は一度相談されては如何でしょうか
明日の日中も風が強い予報が出ています、リフトの運行状況にはご注意願います。