一寸先は闇の気持ち@PINKY2018.02.25
皆様こんばんは。少しずつ気温も上がってきてお布団から出たくない病を発症しつつあります。
家の屋根からぶら下がる氷柱の成長を見守っています。PINKYです。
しかしながらゲレンデのほうは依然として良い雪の状態を維持しております。
昨日の風は何処へやらの気持ちのいい朝をむかえられました。
日曜日ということもあり午前中はアルプス平ゲレンデももとおみゲレンデも多くのゲストの方で賑わっておりました。
昨日サラッと降った雪はあっと言う間に蹴散らされて売り切れ御免となりましたが、曇り空が続いていた事もあり
雪質は大きくは変わらず維持できていたのではないでしょうか。
冒頭に書いたように少しずつ暖かくなってきて、日によっては一日を通してゲレンデのコンディションが著しく変わる日も出てくるようになってきます。
明日は予報では晴れるようです。
朝イチ~お昼頃までは気持ち良く滑れていたゲレンデもリフトの最終時間頃にはカチカチになっているかもしれません。
特に斜度のあるコースは一度コントロールを失ってしまうと立ち直すのがなかなか困難で、そのまま滑落なんてことも。。。
当スキー場のダイナミックコースでよくこういった方を見かけます。
『いけるっしょ!!』と滑り込んだものの斜度と技能が合わず恐る恐るコースを歩く結果に。。。
そして、本日も板を流してしまう方がいらっしゃいました。
エッジの付いた板が斜面を滑り落ちる=凶器
自身にその気がなくても重大な事故につながる可能性を大きく秘めております。
自身の行動の先にある結果を少しでも考えてから滑り出していただきたいと思います。
ゴンドラ山頂駅にあるパトロールの出しているメッセージボードも参考にしていただければとおもいます。
明日に続く。
PINKY