赤い雄牛の縁取り@抹茶抹茶どんどん2018.03.11
こんばんは。抹茶抹茶どんどんです。
気付けば3月もあっと言う間に中旬。
陽が長くなるのを日に日に感じます。
早朝6:00テレキャビン
いつもよりかなり早くテレキャビンに乗車し、アルプス平へと上がっていく。
昨晩21:15とおみゲレンデ
「数時間前には花火だったんだなぁ」と、重い重い瞼の裏側に昨晩の景色を投影しながら瞑想。
到着したアルプス平は、昨日までのガスはほぼ抜けて、クリアーな視界に安堵。
6:20アルプス平
東の山の向こうから強烈な光線を放ちながら太陽登場。
まるで太陽も昨日までのフラストレーションを発散させようとしているかのよう。
なんせガスガスだったから。
6:25アルプス平
視界がよければ作業もはかどる。
グランプリコースのコース規制、他諸々の作業のための早出。
(この2日間、コースが狭くなり申し訳ありません。)
9:40アルプス平
「RED BULL EDGE IN 白馬五竜」のスタート風景。
日本で初開催の本イベント。
青空、良い雪、良いコースでグイングインのカービングを決められたかな?
11:00アルプス平
昨日と打って変わってコースの全貌が良く分かる。
快晴は長く続かなかったけど、視界が利くって事は、何にも勝る。
そして数多くのギャラリーも足を止めて物珍しそうに見入る。
15:00アルプス第一リフト
「あれ、雪がチラついてきた」と思ったら、それも束の間。
一瞬で吹雪に。
春が近づいて自分自身の耐寒性が下がっているのか、-1℃くらいでもメチャ寒く感じる。(7隊員的な言い回し)
そして抹茶抹茶どんどんの赤牛達もテンションガチ下がり。
でも吹雪の前にレッドブルイベントは無事終了。
16:00山頂付近
強風も伴い、リフトも虫の息。。
久しぶりに雪が横から降っている。
枯木「今日の天気予報で、ここまでの荒天になることを予想できる人がいるのだろうか?」
抹茶「んー、キツイですねぇ。枯木さんは読めましたか?」
枯木「俺は自分の今日の体調も読めないからな!」
と体調不良から職場復帰した枯木さんはいつになく謙虚。
(しかし、登山者も多い日だったから無事に下山できるか心配だなぁ)
明日の朝7:00アルプス平
恐らく明日の朝もこんな感じ、と断言したい。
今週は気温が高くなり、晴天が続くような予報。
明日からも楽しい一週間でありますように。
7:00アルプス平
色々な思いが交差する3月11日
残りが少なくなってきたスノーシーズン。
まだまだ楽しい日々が続くといいなぁ。
明日も皆様を安全第一でお迎えします。