日々変化@GAN.2018.04.13
本日晴天 やや強くヒンヤリと冷たい風がふく朝一番の五竜(風が強い日はこのアングルが多いような・・・)
アルプス平のパノラマコースはカリッと固めです。(少し柔らかくなった時が気持ちイイ)
斜面向きが違うグランプリコースは10時を過ぎる頃には既にシャバっていました。(まずまず滑りやすい)
ダイナミック
とおみゲレンデも柔らかい春雪です。 でも今日はあまり気温が上がらず良いコンディションが日中まで継続していたように思います。 (滑走性も良好)
陽が傾き始めた頃からアルプス平は雪面が固まりだしてやや滑りづらくなりましたが・・・・(しっかり踏めば問題なしです)
最終時には押し寄せる雲が少しずつ増えてゲレンデにかかっていました。
さて明日からはどうなるのか?予報ではこの週末は下り坂(日曜は荒れ気味?)の予想(天気図でも)が出ているのでご来場予定の方は防水、防寒対策を準備してくださいね。
いつものことながらゲレンデコンディションがころころと変化、その日の気温、風、日照具合、前日の状況も加味してもやはりゲレンデに立ってみないと的な日々が続いています。が、まだしっかりと雪があることはしばらく変わらない・・・残り1ヵ月弱、まだまだ滑りまくって(ココロが夏に向かうのもいいですが・・)雪山の春を楽しんでいただけたらと思います。ではまた明日。