静かな一日@take2018.04.24
とても静かな一日でした。
朝は弱かった雨も次第に本降りに。
本部で聞こえる音はゴンドラの音と雨の音とストーブのファンの音。
ゲレンデも週末のような賑やかさは当然なく、一部のコアな滑りてたちがギュインギュインとターンを刻んでいるだけでした。
そんな中、我々はゲレンデのお片付け。
いよいよジャングルと化してきたゲレンデの境界線のポール、ロープを撤去&張り直し。
シーズン中は歩いて移動なんてできなかったのに(雪が柔らかくて深かったりで)いまは歩いて移動も可能な締まり具合。
あんなに広々としていた斜面も木が起き上がってきて見通しもだいぶ悪くなってきていました。
「ん?そろそろ起きていいのかな」ってなぐあいで立ち上がった木は僕等の身長以上。
これが雪の中に埋まっていたなんて驚きですねぇ。
そんなコースサイド。ところどころ起ききれていない木がトラップのようにあります。
滑っていて引っかかってケガ、、なんてことがないように注意してください。
それ以外のコース(グランプリ、パノラマ、テクニカル)はストレスなく滑ることができると思います。
短い春スキー、楽しんで下さい。
そして春といえばごみ問題
水分補給も大切ですがゲレンデの美化も大切ですよねー。
綺麗な景色と綺麗なゲレンデでスキー、ボードができることが一番です。
冷やしたままのペットボトル、そのまま忘れてしまうことがなきようご協力お願いいたします。
明日も雨予報
少しヒンヤリするので防寒、雨濡れ対策をしてご来場ください。
ではまた明日です。