ケアルガレベル@抹茶抹茶どんどん2018.12.28
FFも良いけど、クロノトリガー派の抹茶抹茶どんどんです、こんばんは。
昨晩からのアルプス平の降雪は約20cm。
昨晩からの今冬一番の大雪予報は「会心の一撃」とはいかず、ゲレンデはちょこっと復活。
「ケアル」or「ポーション」くらいの回復具合より、もう少し回復した感じ。
そんな回復具合でも下山コースに出ていた石達は一旦姿を消し、また春に会いましょう、となりました。
「レイズ」を唱えて、更にすぐ回復魔法、といったところ。
いいね、いいね。
アルプス平の雪質は気温、雪温の低さも相まって、素晴らしいコンディションになりましたが、
雪質が良い分、強く踏み込むと昨日までのガツッとした硬いバーンに当たります。
まだまだうねりや地形が全て隠れるほどの積雪量ではないので、
無理して飛ばすと不意なギャップで飛ばされるのは自分自身になってしまいます。
注意が必要です。
でも、日中も降雪は続き「ぱふぱふ」スノーがゲレンデをどんどん回復させてくれました。
夕方にかけて益々強まる雪と風だったので、視界も時々悪く、指先も足先も冷たく痺れましたね。
「シェイド」ですね。。。
さらにこの時期にお気をつけ願いたいのが、こちら。
寒暖差が織り成す雪と氷の造形美、はたまた雨から雪に変わった際に発生する氷のモンスター。
雪の中に隠れてたりしまして、これが板に引っかかったりするんです。
「ブリザガ」クラスは大変危険です。パウダースノーヒャッハー!してると足をすくわれることがあったりしますので、
ご注意を。
(※整備されたゲレンデ内では発生していないはず)
明日の朝までの降雪は30cmの予報。雪質も上々。
明日はオールリセットで素晴らしいパウダースノーを堪能できるのではないでしょうか?
「エアロガ」や「エアロジャ」(※強風の意)で上部のリフトが停止、なんてことになりませんように。
吹雪の中、あちこちで新人隊員への教育が行われています。
この「チュートリアル」が終わって早く本編を楽しめると良いね、と心の中で応援する抹茶抹茶どんどんなのでした。
本編に入る前にGame Overしちゃう新人隊員も稀にいるからなぁ。。
GWというラストダンジョンをクリアしエンディングを迎えるまでの長い旅は、
まだ始まったばかりです。
一気にレベルを上げたくて課金することも、とにかく勝ちたくてチートすることも、
ましてや途中で投げ出してカセットを抜いてしまうことなんてもっての外の僕達は、
ただひたすら己を鍛え上げ、技術と精神をレベルMAXにすることで、
この冬の物語はハッピーエンドになるのでしょう。
明日もきっと楽しい楽しい雪まみれの現実世界。
これが僕達のリアル。
道路状況に注意し、暖かい服装でお越しください。
(※文中にて一部で某ゲーム用語が飛び交いましたが、うんちゃらかんちゃら)
抹茶抹茶どんどんのパーティーは、勇者、武闘家、武闘家、武闘家という構成で、
鉄の爪を買う時だけ出費がかさみましたが、速攻型の素晴らしいチームでした。
明日も皆様を安全第一でお迎えします。