除夜の鐘@枯木2018.12.30
皆さん今晩は枯木です、年の瀬の一日如何おすごしでしょうか?さて本日12mの降雪予報(昨日の当ブログをご参照ください)、という有史以来初めての降雪量で戦々恐々としながら出社してみると10cmの降雪との事!ほっと胸を撫で下ろしながらの、一日のスタートとなりました。
ベース前もこの通り、全く雪は増えていませんでした。
とおみゲレンデの雪の量はなかなか増えませんが、アルプス平は順調に仕上がってきています。年末年始の休みに入った多くのお客様で、スキー場は賑わいました。
スキー場が賑わってくると、パトロール内でお約束のケガ人、衝突事故、迷子が増えてきます。せっかくの長期休暇をけがをしてしまったり、衝突事故でいやな思いをしたりで台無ししてしまわぬよう、回りを十分気にして滑走していただき、十分休養をとっていただくようお願いいたします。又お仲間、ご家族で待ち合わせ場所決めていただくと、迷子のリスクを減らす事ができるのではないでしょうか。
実は今シーズンからアルプス平のパトロール室がリニューアルいたしました、少し狭くなりましたがその分コンパクトで機動的になりました。
最終の時点でアルプス360前はいい降りをしています、寒い日が続きます明日以降お越しになる方は万全の防寒対策をしてお越しください。
新人隊員たちも少しずつ仕事にも慣れてきたようです、是非怪我無く無事シーズンを全うしてほしいものです。
明日は大晦日です、よるは除夜の鐘もなります。
除夜の鐘は暗い遠いい空で鳴る
その時子供は父母の膝元で蕎麦を食うべ
その時銀座はいっぱいの人出、浅草もいっぱいの人出
その時囚人はどんな気持ちでらう・・・・・・
中原中也の除夜の鐘の一節です、ではパトロールは除夜の鐘が鳴っているときはどうしているのでしょう?
僕は間違いなく眠っているでしょう。
夜をこめて 鳥の空音は はかるとも 世に逢坂の 関はゆるさじ