ゲン担ぎ@抹茶抹茶どんどん2019.02.25
こんばんは。
あっという間に2月も最終週。
昔少しだけ競技をかじっていた抹茶抹茶どんどんは、縁起物や験を担ぐことが好きです。
ルーティーンやセットアップも重要視しているので、ブーツは必ず左から履きます。
今日は東の方角が良いとのことなので、眺めてみると高曇りの幻想的な景色が広がっていた本日朝のアルプス平。
枯れれれ木隊員がお休みの五竜パトロールは静かなスタートでしたが、大先輩に代わって、カチッとしたバーンコンディションが自身の「ヌルっとした滑り」に喝を入れてくれました。
エッジが噛む板なら気持ちよく滑れた午前中でした。
新人の鯖隊員がネットを張っています。
毎日の作業にも腐ること無く頑張っています。
抹茶「鯖君、まぁまぁ早く、上手に作業できるようになったじゃないか。(常に上から)」
鯖「はい!今日は枯木さんの檄が飛ばないので落ち着いて作業できます。」
抹茶「君ね、親の意見と茄子の花は千に一つも無駄はない、って言うでしょ?先輩諸兄の金言はありがたく頂戴しなさい。」
鯖「はい!茄子は嫌いです!」
抹茶(駄目だこりゃ。。)
降雪が無いので、エキスパートコースにはよだれが出そうなアレが出現。
上から下まで結構良い感じです。
よだれ
よだれ
よだれ、よだれ。
魅惑の丘が幾重にも続きます。
でも午前中は相当に硬いです。
さすが最上級コース。
まるでディアバレー大会かルカ大会か。いや福島もメチャメチャ硬かったな。
出場したこと無いけど。
こんなコースで会心の滑りができると最高に気持ち良いですよね。
しかし、決して無理せず、技術に合わせて安全に楽しんで滑ってください。
夕方はまたガチガチに戻るので、12:00-14:00がゴールデンタイムですよ。
さてそんなごく一部の方々だけが喜ぶ場所は置いておいて、、
良くも悪くも快晴に恵まれた午後の五竜。
もちろん降雪は欲しいけど、適度に緩んだ雪がのんびりムードに花を添えていました。
青い空と白い雪を眺めているだけで、とても気分が落ち着きます。
抹茶抹茶どんどんもよくスタート前には遠くの山と空を眺めていました。
更に乗ったリフトの番号が7番だったので、使ってる無線の番号がラッキーセブンの抹茶抹茶どんどんは、それだけで縁起がよいと感じられる至福の瞬間でした。
西日を受けて長くなった影でポジションの確認中。
夕方はコースが荒れてきます。
まだまだハイシーズン。
夕方は日陰の部分から急速に硬化していきます。
荒れた上に硬くなるので、朝より厄介です。
こうなる前に安全な方法、確実な時間帯で下山しましょう。
荒れれば荒れるほど奮い立った抹茶抹茶どんどんの競技時代。
験担ぎの勝負パンシも擦り切れるほど履いてたな。
浮き石もちょいちょい出てくるようになりました。
もしかしたら高価な石かもしれません。
価値がなさそうな石なら安全な場所に捨てておいてください。
石に罪はありませんからねぇ。
抹茶抹茶どんどんのロッカーにはパワーストーンがどんどんコレクションされていってます。
白馬三山が綺麗な夕方でした。
少しでもこの景色を見ていたいし、長いシーズンになることを祈るばかり。
3月でコンディションが劇的に回復したり、降雪が続いたりするには、どんな験を担げば良いんだっけな?
ちょっと思い出しておこう。
明日も晴れそうです。
本日と同じように午前中が硬め、昼は緩んで、夕方ガチガチになりそうです。
適切なコース選択をお願い致します。
抹茶抹茶どんどんは雪崩管理を行う際に背負うエアバックは、ナンバー4のヤツを積極的に使います。
(7じゃねーのかよ)
明日も皆様を安全第一でお迎えします。