パトロールブログPatrol

明日も寒そうです@GAN.2020.02.06

寒い朝、気温も-11℃と今シーズン初のマイナス10℃越え、忘れかけていたいつもの感じです。

IMGP7237

この寒気は各地で大雪をもたらせたようでここ白馬も・・・と言いたかったのですが昨日からの降雪は約20cm程度、少し残念・・それでも有り難い雪がゲレンデに積もりややリセットな朝でした。

今日は久しぶりの真冬な1日に・・風が強くリフトの営業が心配な時間帯もありましたが、なんとかやり過ごし貴重なプチパウダーを皆さん楽しまれていたようで色んな所でプチスプレーと歓喜があがっていい感じ、自分たちも「寒い寒い」といいながらいい感じに巡回を回していたように思います。

でもまだ

IMGP7234

コース脇には埋まりきらない地面や

IMGP7250

地形がそのままわかる谷間(沢地形)が残っているので

IMGP7232

ハメを外しすぎず楽しんでいただけたらと思います。

IMGP7248

まだまだだけどちょっと生き返ったゲレンデ。明日もこの寒さは継続しそう・・ご来場の際は防寒対策を万全にお願い致します。

IMGP7266

また固い雪質(30センチ以上の降雪がないと固い層が隠れません)や動きが鈍くなるほどの寒さは怪我のリスが増すので、滑る前に動ける暖かさ(身体)に準備をして決して搬送用ボートに乗ることのないようコチラも合わせてお願いしますね。

(自分も膝当てをして動きやすい関節部の保護をしていますが、なかなか具合がよく耐衝撃だけでなく保温効果もよく今日も快適でした、オススメですよ)

IMGP7267

自分のは草取り用?だけど

ではまた明日。

ブログへのコメント