パトロールブログPatrol

Stay Gold@枯木2021.02.11

皆さん今晩は枯木です、2681回目の紀元節いかがお過ごしでしょうか?

DSCN0697

本日の五竜は昨日の天気予報の降雪予報(8㎝)が見事に外れ、山頂付近で25cmオーバー、急遽のテストスキーとなりました。幸いスムースに作業が終了し、テレキャビンの営業は5分程度の遅れに留めることができましたが、お待ち頂いたお客様にはご迷惑をお掛けいたしました。(上の写真はテストスキー中のはっちゃく君の華麗なキックターンです)

 

DSCN0701

一番の作業を終え上に上がると風は吹いているものの、素晴らしい景色が広がっていました。

DSCN0699

パトロール本部の北側の窓ですが、今年は埋まってしまい掘りださないといけない状態です。上の写真は掘ったあとですが

DSCN0700

部屋の中から眺めるとこんな感じです。枯木はここからの眺めが大好きなので、ここの除雪は良くやらせて貰っています。

DSCN0705

テレキャビンの車窓からもテストスキーの跡が良く分かるくらいの天気の良さです、これだけ天気が良いと仕事をしていても気持ちが良く作業もはかどりました。

DSCN0707

こんな景色の中で仕事が出来る幸せをかみしめながら、終日巡回をしていました。

DSCN0708

そうこうするうちに陽も西に傾き、最終パトロールの時間を迎え一日無事終了と相成りました。他の隊員も書いていますが、気温の時間変化が大きいため雪質が劇的に変化します。滑走スピードに注意いただき、余裕をもってスノースポーツをお楽しみください。

DSCN0706

本日のタイトルは「輝き続ける」とか「少年の心のままで」とかいう意味のようです。

先日休日に11月末に撮っておいた、ローリングストーンズのキューバでのライブを見ました。それは5年ほど前のライブでしたが、ミック・ジャガーを初めキースもロニーもチャーリーも全然色褪せていないのです。ミックもキースもその時点で72,3歳で他の2人も70歳近い年齢にも関わらずに、です!まさにSTAY  GOLDを体現していました。

そこで我を振り返ってみるとステイゴールドどころかイミテーションゴールド、鏡をのぞみ込むとそこにはメッキの剥げ落ちた哀れな老人が映っているのでした。

あん、あん、あん、イミテーションゴールド

あん、あん、あん、老いた体でー

体力違う、技術が違う、気力が違うー うっ、うっ、うっ、

ごめんね!去年の自分とまた比べているーーーっ!!

と言う訳でGOLDシリーズは今回で終わりとします。

花の色は 移りにけりな いたずらに わが身世にふる 眺めせしまに

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント