パトロールブログPatrol

BLIZZARDのオレンジが映える青空 @tonbei2021.02.20

ヤーマン!

レゲエが好きな割には、あまりそれっぽくない新人のtonbeiです。

 

今朝は綺麗な朝焼けが迎えてくれました!

見事なモルゲンロートです。

_DSC1098

ただ、なかなか風が強そうな稜線の雪煙のたち方、、、

 

ゲレンデは明け方までしっかり冷えていたおかげか、気持ちの良いカービングターンが刻めそうな圧雪面!

_DSC1117

朝のゲレンデの点検も天気が良いと気持ちの良いものです。

仕事を放り出して思いっきり滑りたい気持ちを抑えつつではありますが、、、

DSCN0805

コース点検を終え、とおみゲレンデに出るとパークの調整をしている先輩隊員の姿が。

いつもはザックで隠れている背中の十字が目立ちますね。

DSCN0809

こんなカッコイイ背中になれるように日々精進です、、、

 

本部に戻ると、僕と同期(人生では先輩)の新人から差し入れが、、!

DSCN0821

お家でパン屋を開く準備をしているそうで、

パン好きの僕にはにはたまらなくうれしい差し入れ!

味はもちろん美味しかったですよ!

 

今日は朝から風が強めで、ついには14時頃アルプス平のリフトが運休となってしまいました。

安全のためとは言え、かなりの人に影響が出てしまいました。

DSCN0830

 

そして、閉鎖だなんだとバタバタとしているとあっという間に最終の時間に、、、

 

最終点検の時、いつもはリフトで上がりますが、強風でリフトが止まってしまったときは、

圧雪車に本部前から山頂まで引っ張って上げてもらいます。

初めての時はこんな事もあるんだと、すごいびっくり&ビクビクしていました、、

ロープで圧雪車と他の隊員との距離をおき、安全に気を付けて引っ張ってもらってます。

DSCN0834

今日は土曜日ということもあり、ご来場されたゲストの方も多く、衝突によるケガも発生しました。

天気の良い時は気持ちよくスピード出したくなりますが、

いつもはもちろん混雑している時は特に

周りをよく見て、スピードの出し過ぎに注意して安全に楽しみましょう!

 

あ、ちなみにヤーマン!(Yah man!)とはレゲエの国ジャマイカの挨拶のような意味の言葉なんですよ~。

 

 

ブログへのコメント