パトロールブログPatrol

期待は裏切られた@tonbei2022.02.11

ヤーマン!

tonbeiです。

今日も綺麗な朝の景色が!

と言いたいところでしたが、、、

キャビンに乗り込むと上部には怪しいグレーな奴が、、、

IMG-6317

と思ったら、山頂駅近くでキレイな青空が!これは今日天気よさそう。

IMG-6319

と思ったら巡回出る頃には灰色の世界に、、、

IMG-6320

逆張りばっかですわ五竜さん

さっきまでと全然違うじゃないのよ。

 

 

IMG-6328

まったく見えません、、、

久しぶりに朝のスッキリした空と後立山連峰を見たかったところですが、、、

日ごろからなかなか姿を拝ませてはくれません。

ま、晴天率の悪さはその分雪が多く降ってくれるって事なんですけどね!

 

 

IMG-6322

昨日からの降雪は5cm程

南岸低気圧による湿雪を覚悟していましたが、さすがは白馬。

非常に良い雪が積もっていました。

 

ただ、視界はかなり悪く、斜面のデコボコが見えず転んでしまったり、周りが良く見えずコースに迷ってしまったり。

なかなか濃いガスが上部にはかかっていました。

 

そんなことにならないように視界がきかない時はゆっくり確認しながら滑りましょう。

IMG-6323

ダイナミックコース中間あたりからはガスも抜け、とおみゲレンデはたくさんのゲストの皆さんで盛り上がっていました。

この時期は大学生の皆さんの春休み期間だったりして、楽しそうな声がよく聞こえます。

IMG-6326

初めての人も多そうで、これを機にウィンタースポーツの楽しさをわかってもらえたらいいなと思いながら、巡回していました。

(このブログをお読みの方々に滑ったことのない人はいないと思いますので、初めての人をアテンドするときはスキー場のマナーやルールをしっかり伝えてくださいね!)

 

 

 

オリンピックでは日本人選手の活躍が目立ちますね!

IMG-6325

今日は平野歩夢君

金メダルおめでとうございます!

パトロールも感化されたのか、ボードやってみた人もいるし、

これでもっとスキー・スノーボード業界が盛り上がってくれるといいな~

オリンピック見るのも良いけど、やっぱりスキーは自分で滑ってこそですからね!

ブログへのコメント