パトロールブログPatrol

悪あがき@枯木2023.01.09

皆さん今晩は枯木です、成人の日の月曜日如何お過ごしでしょうか?

DSCN5155

本日の五竜は昨日と打って変わって朝は素晴らしい青空が広がり、風はあったもののまずまずのスタートとなりました。

DSCN5156

8時半ころのゴンドラからの写真です

DSCN5157

そして今日は幸運のゴンドラ5番搬器にのることができました、なにが幸運かというと乗降側の窓に二つの武田菱を拝むことができるのですよ!そして今日は乗る事が叶いませんでしたが、13番搬器はあろうことか乗降側と反対側の窓に特大の武田菱が鎮座しています。五竜ファンの皆さんは是非ゴンドラにご乗車の際には、この武田菱を意識してください、恐らく幸運を掴むことが出来る筈です。インスタ映えすること間違いなし、必ずバズります。

DSCN5158

午前中は調子よくキャップとサングラスで軽快に巡回していたのですが、お昼を過ぎるころから何やら怪しい雰囲気に

DSCN5159

15時を過ぎるころからはかなり湿った雪が降り出し、それは18時を過ぎたいまも降り続いています。

DSCN5160

それに伴い最終時にはまたもや

DSCN5161

昨日と同じような濃いガスに覆われてしまいました。

DSCN5162

昨日はかなり混雑したゲレンデでしたが、今日は連休最終日という事で少し静かな感じ、順調すぎるほど順調にゲストクリアとなりSKY4終点に到着し本日の昼営業が終了しました。

今シーズンはウィズコロナということもあり、海外からのお客様が多く来られています。また日本各地からも同じように多くの方にお越しいただいています。ここ2シーズンほどは少し寂しく、少し窮屈な感じのゲレンデでしたがようやく前の賑わいを取り戻したような気がします。

ただそうなるとどうしてもケガをされる方が増えてきます。スノースポーツの特性上どうしてもスピードが出るため(日常生活では出すことの無いスピード!)、それをしっかりコントロールできないとケガに繋がってしまいます。是非皆さまにはご自身の技量にあったコース選択とスピード、適度な栄養補給と休憩をとるようにお勧めします。また万が一の為に健康保険証の携帯と、傷害保険への加入もお忘れなく。

この3連休をもって年末から続いたホリデーシーズンも一段落となります、五竜パトロールも色々とありましたが取り敢えず乗り切ることができたようです。幸い枯木もなんとかケガもせず、体調も崩すことなくこの難局乗り切りました。ある隊員が当ブログのファンという方から「今年の枯木さんはなにか元気がないみたい」とお声がけいただいたようです。そうして気にかけて頂けるという事は、年を取り涙腺がすっかり緩んでしまっている枯木にとって涙がでるほどうれしく、空元気でもいいからしっかり出していこうと心に誓ったのでした。

もうじき年金を受給できる歳になろうとしている枯木ですが、もう少しほんの少しでも悪あがきをしていきたいと思っています。(もういい加減にしたらという声も聞こえてきますが・・・・・!)

あまつ風 雲の通ひ路 吹きとぢよ をとめのすがたしばしとどめむ

 

 

 

 

 

ブログへのコメント