パトロールブログPatrol

とにかく青い!!!@はっちゃく2023.01.11

みなさんこんばんは。

どーも@はっちゃくです。

 

@はっちゃくの当番の時と言えばこれ!

DSCN5165

 

はい!本日もとてもいい天気!

しもやけと雪と青空。

DSCN5166

 

ゴンドラ乗車中からの一枚

DSCN5172

 

間違いないですね!

なにも言わなくても伝わるやつです。

 

 

上につくと-8℃。

DSCN5177

 

昨日少し重ためだった雪も気温が下がった為とても軽くていい雪質に。

 

南口とDEと看板と太陽。

DSCN5179

 

逆光になってしまいましたがいいです!

とても絵になります!

DSCN5185

 

グランプリに出ると青空と圧雪と寝転ぶ人。

 

今日は何をとってもとてもいいのです!

真似して寝転んで撮った一枚。

DSCN5183

 

ピシッと決まったいいバーンとなっておりました。

 

 

おやおや、こんなところでも寝転んでる人が。

DSCN5188

 

朝から雪とたわむれて何をしてるんですかー?

珍しく転んで板開放。

DSCN5190

 

ここ掘れワンワン。

雪が降ると走り回って喜ぶ犬のような彼をスルーして朝のチェックへ!

 

 

どこを撮ってもとても良く、朝からカメラばかりになってしまいました。

昨日は風で上部のリフトは終日運休。

その為パウダーが各所に。

面つるのテクニカルコースをファーストで行けた方はどちら様でしょうか?

とてもいい感じに仕上がっておりました。

DSCN5180

 

これだから早起きはやめられない。

この面つるを滑るために、並ぶ価値があると思いますよ。

 

本日は平日ということもあり、少なめのお客様。

こちらも珍しく五竜の常連さんが両足開放していました。

DSCN5209

 

雪質も天気もいいと攻めすぎてしまうんでしょう。

気持ちは分かりますが、こんな時こそ景色を楽しみながらまったり滑走するのもいいと思います。

 

天気がいいと外へ行きたいのはパトロール隊も同じ。

我先にと本部からでていくのでした。

 

そして、巡回もいつもより長め。

 

そんな合間の時間でしもやけのケアをするこの人。

DSCN5214

 

明日からの昇温でなおるかなー。ブツブツブツ。。。

しもやけ隊員と雪と青空。

DSCN5211

 

かっこいいやんー!

もう一枚

 

DSCN5222

 

雪庇を落とす足がしもやけで痛痒いしもやけ隊員

DSCN5225

 

朝は面つるだったテクニカルコースもあっという間にギタギタにされました。

メインどころが無くなっていくと、残念なゲストの方が。

DSCN5233

 

ロープを越える事はいかなる場合でも禁止です。

雪崩の恐れがある為です。

ロープ内に物を落としたなど何か有りましたら自分では行かず、パトロールまで連絡をお願い致します。

 

 

 

今日はどこを見ても白と青。

真上を撮ったら青一色。

DSCN5227

 

外にいるだけで気持ちいい。

AL1のダンプたちも日向ぼっこをしていました。

DSCN5216

 

お昼近くになると軽かった新雪は日射の影響で重くなり、モサモサの雪へと変わりました。

やはり生物。

いい時間帯にいい雪を滑らないとすぐに鮮度がおちてしまうのです。

パウダーをご利用の方はお早めに!

 

 

パウダー以外でも五竜は楽しめます。

少しずつ出来ていますが地形パークなどでも楽しんでいただけます。

その名も”GORYU WAVES”

DSCN5171

 

雪のうねりを利用して初心者から上級者まで楽しめるパークとなっております。

 

今年は規模が少し大きくなり、スカイ4リフトを降りてからスキーヤーズレフトにうねりが作られています。

使い方はあなた次第!

楽しいラインを見つけてください。

 

 

 

そんなこんなで気持ちのいい1日はあっという間に最終に。

DSCN5237

平日ということもあり、ほのぼのポカポカな1日となりました。

明日もポカポカの1日となりそうです。

明日もいい1日を!

それではまた明日。

 

 

 

今日のおまけ

しもやけ婦人からパウンドケーキの差し入れを頂きました。

DSCN5235

 

レモン風味で美味しく頂きました。

ありがとうございます。

 

食べられなかった人はいないもの負けです。

しもやけ婦人もしもやけなのでしょうか?

疑問を残したまま今日はこの辺で。

ブログへのコメント