答えは40cm@tonbei2023.02.05
ヤーマン!
やっぱこっちの方がしっくりきたtonbeiです。
昨日の予報とは裏腹に、
アルプス平の朝の気象を見てビックリ!
降雪40cm!
予報に裏切られ、テストスキーとなりました。
今日は山頂駅のシャッターが開いていたので、ドラマチックな出陣では無かったせいか、
残念そうにしている人も、、、
先に開けてくれていることに感謝ですよ。
そこを抜けると、テストスキー時の個人的難関ポイント
レストラン360前の階段!
雪が積もると段が全く分からず、かと言って綺麗な坂になっている訳ではないので、
踏み外してしまわないように慎重に。
一度踏み外したら重力に身を任せるしかありませんからね、、
皆様がいらっしゃる頃には、スタッフが綺麗に除雪してくれていますのでご安心を。
(360 スタッフのみなさんいつもありがとうございます。)
9時前にはゴンドラの営業開始となりましたが、
多くの皆様にお待ちいただいていました。
特にキャビンとおみ駅で並ばれていた方々はもどかしい思いで待たれていたと思いますが、
皆様の安全のためですので、ご理解いただけると幸いです。
(テストスキーの時にはいつも同じ文言な気が、、、)
林道準備隊は枯木大将の指示のもと、新人チームが頑張っていました。
ナナフシ次長も新人チームのケアをしつつ、ガシガシと任務を遂行中。
新人のみんなも次第にテキパキとこなせるようになってきましたが、
その内どんどん急かされていくようになるのでしょうか、、、
数年前の自分もこんな感じだったんだな
と思い出しながら、
ゴンドラの中から応援していました。
さて、営業開始となりましたアルプス平ゲレンデ
曇ってはいますが、朝イチにかかっていたガスも抜け始め、沢山の人で賑わっていました。
時間が経つにつれ青い空もチラリと見えたりして、麓の方はスッキリ見えてきました。
雲は多そうですが、日も当たっていますね。
そしてココ
ちょうどウッディ・エキスパートの分岐のあたりですが、座ってしまう方が多いのです。
ちょっと急なダイナミックコースで疲れてしまうのもわかります、
コースの分岐で立ち止まってルートの確認をしたいのも分かります。
コース幅が狭くなっていますので、なるべく止まらずに早く抜けるようにしましょう。
どうしても止まりたいときは、上からくる滑走者に気を付けながら、コースの端で待っていただくようお願いいたします。
午後になると、白馬の山々が見えたり隠れたり
時折チラッと見えた隙に、みんな写真撮っていましたね。
今日は晴れ予報だったので、久しぶりに山が見えるかなと楽しみにしていたのに、、、
東の方は比較的見えていても西に聳える後立山連峰は今日もなかなか綺麗には拝ませてくれませんでした。
雪が降ってもほしいけど、晴れてもほしい白馬です。
先日ナナフシ君がお知らせしていましたが、
明日から12日までの間に、雪像の人気投票があります。
最終時に見たsky4リフトの素敵な雪像
おっと僕のBLIZZARDが邪魔してしまいましたね。
是非皆様も五竜スキー場にご来場になり、実際にご自身の目で見てみてくださいね!
(後日このブログでも写真見れちゃうかもしれませんが、、、)