皆さんありがとう!!@はっちゃく2023.05.04
みなさんこんばんは。
どーも@はっちゃくです。
さぁ、残り2日となりました!
そんな本日のゴンドラ乗車中の一枚。
緑が日に日に増していきます。
各所では山菜も採れているようで山三昧な人達も多いのではないでしょうか。
さぁ、そんな今日のゲレンデはどうでしょう。
バッチリとリセットされたパノラマコース
圧雪の仙人、黒髭危機一髪の頑張りは今日も見ただけで分かります。
それを支えている相棒の髭ディズム号。
ありがとう。
お疲れ様です!
お客様からも応援の声、たくさんありがとうございます。
彼はやりきると言っていたので大丈夫でしょう。
設置物も少なくなり、コースをいつもより細かくチェックしながらリフト乗車へ。
8番という、@はっちゃくナンバーに乗るスタートとなりました。
青空と白のコントラストにコーデュロイ。
3つの最高要素が今日も集まりました。
こうなると言葉で言わずとも、写真で伝わると思います。
そんな景色が見れるかもしれないのも明日で最後となります。
悔いの残らないよう目に焼き付けておいてくださいね。
リフト終点に着くとあっちの田園からこっちの安全地帯へ、雪入れをする恒例行事。
やれるもんだけで毎日雪入れ、がんばっていりゃ。
天気がいい!
山びより。
そうなるとやまやさんも行動開始。
朝からたくさんのやまやさんに来ていただけました。
パトロールの裏のドンであり、マウンテン案内委員会のドン。
抹茶ドーンがリフトへの行き方や、山へのアクセスを説明。
その甲斐もあり、広場での渋滞もなくスムーズな流れでやまやさんは目的地へむかうのでした。
この前まで大斜面が境界線だったのに、今はパノラマの明日架け橋が境界線に。
土が出始めると早いものです。
GW後半戦、ゲレンデはパノラマコースのみの営業ですが賑わいをみせていました。
リフト待ちの列も今回のGWに入って一番長かったでしょうか。
観光の方
白馬最大から白馬唯一に変わったキッズエリア。
それぞれがそれぞれのGWを満喫されていました。
お越しいただきありがとうございました。
気温が高いこんな日はしっかり水分補給を忘れずに。
水分だけでなく、日焼け対策もバッチリな方もいましたよ。
冷やしたりコース脇に置いておくのはいいと思いますが、忘れて帰らないようお願い致します。
忘れた瞬間からそれはゴミに変わってしまいます。
クリーンなゲレンデにご協力お願いします!
ゲレンデになにやら怪しい粉を撒く、見た目も怪しいOZZZZ。
ゴミはだめですよー。
花でも咲かせるのでしょうか。
はい、合ってるようで違いまーす。
ゲレンデ維持の為、硫安という雪を固める魔法の粉なのです。
五竜も撒かないの?
なんて声をかけてくれたゲストの方もいました。
五竜は基本的に撒きません。
硫安は肥料としても使われています。
パノラマコースの下には高山植物達が眠っているのです。
一見、肥料だしいいのでは?と思いますが、植物事態の大きさや、色など肥料の効果で植生が変わってしまうようです。
撒いた方が長く滑れるのは分かりますが、ご理解をお願い致します。
コブをやるのには柔らかいし、転んでも痛くないしでベストな春。
その影響なのかコブ好きの人が集まってきてるのか。
コブ渋滞が。
この人数の方に滑られればすぐに地球ですよね。
それでもこちらには髭一髪ディズムがいるから大丈夫!
また明日にはリセットでしょう。
安心してコブを攻めてください。
改名をちんたら悩んでいる@深緑メットの昨日のブログにも有りましたが頭などを守りましょう。
@はっちゃくも春になってからニット帽をゲットしました。
ネックウォーマーにもトランスフォームするスタイリッシュな優れもの!
暑いですが帽子やメットは事故防止になりますので被りましょう!
一円はたまたま写り込んでいるだけで一円では買えません。
さてさて、@はっちゃくのブログも最後となりました。
文章力、表現力の無さにお付き合い頂き、読んでくれた方々、本当にありがとうございました。
そして、パトロール隊員の皆、相手してくれてありがとう!
濃い人、薄い人、いい意味で自己中な人。
皆、愉快で気のいい人達。
いい雪、悪い雪、忙しい日、沢山滑った日、全てが思い出であり、皆がいたから楽しくやってこれました!
仲間の存在は偉大です!
ホントにありがとー!
明日ラスト1日ですが最後までケガ無く悔いの残らないよう滑ってください!
本日の最終時
石を踏まずに滑りきるのが難しくなって参りました。
そんな状況でもー…
何度もいいますが五竜の髭男危機ディズムがゲレンデを整えてお待ちしております!
この夕方と明日の朝を見比べに来てください。
それではまた。
明日ラスト1日です!
おまけ
マリア様は元ギャルなのでこんなポーズが出来るのです。
それを真似るドーンさん。
ちょぴり恥ずかしそうなOZZZZなのでした。