パトロールブログPatrol

雲海ですよ!@しもやけ2023.12.14

もしかしてだけど、今シーズンはゼロしもやけで乗り切れるんじゃないかな。

そんなことを思ったりする今日この頃です。

こんばんは、本日のブログ担当しもやけでございます。よろしくお願いします。

 

今朝の五竜はどんより曇天。

アッチをみてもコッチを見ても雲に覆われていました。

DSCN7401

なかなか気分が上がってこないですがそれでも、

新しい朝が来た

希望の朝だ

テンション上げていきましょう。

そして、本日はこの人。

DSCN7406

非番の黒メット隊長に代わりマッキーナ隊長のもと業務を進めてまいります。

希望のおっさんだ

テンション上げて行きましょう。

 

濃霧の中をゴンドラでアルプス平へ。

DSCN7404

上部はぼんやり明るくなっているような…

山頂駅に着くと、来ましたね!白馬ブルー&雲海♪

DSCN7424

DSCN7423

 

幻想的な雰囲気のなか始業点検へ向かうトン☆ベイ隊員とナナ☆フシ隊員。

絵になりますね!

DSCN7407

 

朝イチのゲレンデ状況は、

・パノラマコース

固めの圧雪バーンです。

青空と雪面の白のコントラストが美しくコンディションは良さげに見えますが、しもやけのなまくらエッジと足前ではなかなかコントロールの難しい状況でしたね。

DSCN7437

 

・グランプリコース

昨日に引き続き積雪維持のため未圧雪となっております。

荒れて固く、所によりカチカチのゲレンデは膝と腰に負担がかかりコチラは更に厳しい状況。

DSCN7413

そのせいか本日もお客様はパノラマ多めのグランプリ少なめでした。

 

そして、本日はマッキーナ隊長代行の熱血指導による搬送トレーニングを行いました。

現場での指揮、役割分担、それぞれの動きなど確認しながらの訓練。

今後も様々なシーンを想定したトレーニングを積み高めていきたいですね。

DSCN7448

さらに、アキヤボート搬送トレーニングです。

荒れた斜面でもしっかりコントロール。

DSCN7458

コチラは(五竜では)新人のI隊員による1人引き。

安定感あります。

DSCN7462

 

本日の五竜は日中の日の当たる場所は少し雪が緩んで状況は多少改善されたものの終日通してハードバーンでした。

このようなゲレンデコンディションではスピードをしっかりとコントロールしてより一層の安全運転でお楽しみください!

 

さてさて、明日は

結構な雨で昇温予報ですよ。

更なる融雪が進みコンディション悪化の恐れがあります。

ご来場の際には雨対策をシッカリとして、お気に入りのギアの使用は控えた方がよさそうですね。

なお、グランプリコース、スーパーコースにつきまして、今夜も圧雪は行わない予定になっておりますのでご了承ください。

リアルタイムのゲレンデコンディションはこちらでもご確認いただけますのでご活用くださいね↓

LIVE CAMERA | エイブル白馬五竜 (hakubaescal.com)

それでは、明日は雨予報ですが皆様のお越しをお待ちしております!

 

 

 

 

ブログへのコメント