パトロールブログPatrol

本日もパウダーですよ@しもやけ2024.01.25

皆さまこんばんは、本日のブログ担当しもやけです。

両足小指がまんまるに膨れてかわいそうなしもやけです。

 

本日お五竜は夜間の降雪が40~50cm!

昨日に引き続きPOWDER DAYですよ♪

そして、連日のテストスキー(雪崩管理作業)からのスタートとなりました。

そしてそして、連日のゴンドラ営業開始遅れが発生してしまいました。

作業は問題なく終了し無事に全コースオープンとなりました。

毎度毎度ご理解ご協力ありがとうございます。

テストスキーの後は各所コース内のチェックへ。

しもやけはバックカントリーゲート周辺とそこから伸びるロープの点検へ向かいます。

昨日のマッキナ隊員の動きをトレースするカタチですね。

ヘンテコな替え歌を口ずさむこともなく黙々と作業を進めていきますが、太めのスキーを履いていても常に膝まで雪に埋もれている状態での作業は冷え性のしもやけにはこたえます。

パウダーコンディションはしもやけコンディションでもありますねぇ。

しもやけはサイアクですがパウダーはサイコーでしたね!

フワッと軽い雪の抵抗をうっすらと感じながら味わう浮遊感♪

いやサイコーですね!

コチラはオープン前のエキスパートコース

1

 

しもやけはほぼほぼラッセルの1日ですたけど。

いつも通り未圧雪エリアのパウダー祭りはアッという間にボコボコの筋トレ祭りに。

2

そして、昨日今日と多発しているのが滑走禁止エリアへの侵入。

ロープの向こうにノートラックの斜面が広がっているとおいしそうに見えますが、絶対にダメですよ!

もう一度おさらいしておきますが、頭が黄色に塗られているポールと黄色黒に塗られているポールは超えてはダメです!

滑走禁止エリアは雪崩発生の恐れがあり、滑走者だけではなく他のお客様を巻き込む事故に繋がる危険があるので絶対にやめて下さいね。

 

昼過ぎから徐々に風が強まりアルプス第1、第4と15時にはアルプス第3リフトが立て続けに運休となりました。

ご来場のお客様には重ねてご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

本日は大量降雪からの爆風で大忙しであっという間に最終パトロール。

リフトが運休しているため圧雪車に引かれて山頂へ向かいます。

image2

ちなみに最終地蔵担当のしもやけは一足先にモービルで山頂へ送ってもらい地蔵の頭まで登ってきました。

コチラは胸ラッセル、深いところでは顎ラッセルになりエラく時間がかかりました。

DSCN8090

今日は最後までラッセルでしたね。それもまた人生。

さてさて、今日は日中の降雪が~15cmほど。今夜も少し降る予報となっていますので明日もテストスキー予定となっております。

テレキャビン運行開始に遅れが生じる恐れがあります。ご了承下さい。

 

それでは、明日もまた皆さまのお越しをお待ちしております♪

今日の降雪と風で未圧雪エリアはリセットされてるカモ?

ブログへのコメント