パトロールブログPatrol

春らしく@しもやけ2024.04.05

皆さまこんばんは。

本日のブログ担当はモルモットしもやけです。

しばらくスッキリしない天気が続きましたが、今日は朝イチこそ霧に包まれていましたが薄雲の隙間に青空がのぞくまずまずのコンディションになりました。

春ですね~。

久しぶりに白馬三山。

DSCN9240

 

しもやけの今日はとおみゲレンデの点検からスタートです。

営業前のゲレンデはこんなカンジに仕上がっています。

DSCN9235

朝から気温は高めでポカポカ。柔らかい仕上がりの圧雪面はノンビリまったりとクルージングが楽しめそうです♪

しかし昇温による融雪スピードは凄まじく、4月に入り日を追うごとにとおみゲレンデは狭くなっています。

コース上に石の出ている所、穴のあいている所、その先に雪の繋がっていない所などキケンを知らせる目印として赤いポールを立てて対応しています。

安全にお楽しみいただくためにも目印ポールには近づかないようにしましょう。

 

そしてアルプス平のパノラマコース

DSCN9237

コチラも仕上がりは上々で積雪豊富です!良いですね良いですね♪

個人的には春の朝イチの緩斜面圧雪バーンをノンビリ脱力系で滑るのが好みです。

一方で、標高を少し落としたアルプス第三リフト乗り場の下、マニアックな未圧雪ツリーランエリアは融雪の為にひっそりと終わりを迎えました。

DSCN9248

汗をカキカキ作業中のYY隊員。

誰か差し入れにドリンクを持ってきてください!

 

さてさて、パノラマゲレンデでは明日からのイベントに向けての準備が進んでいます。

その1 REDBULL EDGE 2024

スノーボードのカービング技術を競う春の恒例イベントですね。

イベント監修はお馴染みのカービングの神様ことシギ―・グラブナー氏です。

神様の滑りを間近に見るチャンスです!

皆さまぜひお越しください!

ちなみに、スノーボード万年初心者のしもやけのカービングは亀様です。

なんか去年もこんなことかいてたよーな…知らんけど。

 

その2 GORYU PARAK

ハイシーズンはとおみゲレンデで朝からナイターまでお楽しみいただいておりましたGORYU PARAKがパノラマゲレンデで再オープン予定

DSCN9242

アルプス第一リフトの線下上部にジブエリア、下部にはキッカーが設置されています。

リフト線下なので目立ちますよ♪

そんな週末の天気は晴れ予報になっていますね!

日焼け対策と水分補給を忘れずに春をマッタリ楽しみましょう。

それでは、明日もまた皆さまのお越しをお待ちしております♪

 

 

 

 

ブログへのコメント