1173@抹茶抹茶どんどん2025.01.18
はい、今緊急で動画を回している抹茶抹茶どんどんです。
本日も五竜の波瀾万丈をお送り致します。
注)もちろん動画はありません。
今朝も、いや、夜なのか朝なのか分からないくらいの時間からスタートでした。
やや欠けた、でもとても明るいお月様を拝みながら、キンキンに冷えたゲレンデにサイライズ番兼イベント担当として飛び出して行きます。
-9℃を記録した冷え冷えの朝で、手の指も足の指も痛いのなんの。
注)しもやけ隊員じゃなくても悲鳴を上げてしまいます。
振り返れば東の山からサンピラーと共にライジングサン。
ちょうど今の時期はサンライズ営業開始位の時間帯が日の出の時刻。
運が良ければ昇って来る真っ赤な太陽を拝めるかもしれません。
今朝はキュキュッと音がうるさいくらいの、雪質も最高なサンライズ営業となりました。
注)ソールがグリップウォークでないスキーブーツは滑ってコケます。
日中の営業に入ると午前中はやや曇天で、(あれ、今日はどんよりなのかな、、)と訝しがる天候に。
注)Must not duck the rope
が、しかし!
時間の経過とともにガスも雲も完全に抜け、そこにあるのはHakuba blueのみ。
山々の雪もまだまだ真っ白で、素晴らしいコンディションの一日となりました。
注)サンライズから頑張った甲斐がありましたよ。
何を頑張ったかって?
本日から正式にオープンするGORYU WAVESのキービジュアルを運搬するので、練馬君に後部座席で持たせるための指示(支持)を頑張ったり、、、
注)風圧で首がもげそうでした!とニコニコしながら言われました。
イベントの参加者に「頑張れ~」とエールを送ったり。
注)「頑張れ~」は主に自分へのエールでもある。
(陰影の具合がまさに波の様だ)と唸ってみたり。
色々と頑張りました。
快晴で、とても良いオープンイベントになりましたね。
皆さん、素晴らしい波をつかまえる事が出来ましたか?
明日からは通常オープンのGORYU WAVESをお楽しみください。
注)前乗りはダメですよ、周囲をよく見てテイクオフしましょう。
そして昼ご飯。
並々と注いだ味噌汁をやや溢しながら運びました。
弁当隊長(枯木)に「君、それは盛り過ぎだろ!そして君の話もいつも盛り過ぎだ!」と会心の一撃を放った顔で周りを見渡していましたが、全員無反応でした。
注)新人隊員は笑うか突っ込むかしなさい。
午後も穏やかに晴れ渡り、気持ちの良いコンディションが続きました。
無線から聞こえてくる「DEより(ここまで爆音)、本部どう☆♪△(以下尻すぼみで聞き取れない)」というDE君の波のある発報も、こんな日は耳に心地よい。
明日も気持ちよく晴れた白馬になりそうです。
本日は日中も低温&低雪温でしたが、明日は段々と昇温傾向。
注)消音ではありませんよ、bodo君
また雪質の変化、主に融雪、落雪などご注意ください。
それでも朝は-7~8℃くらいになりそうです。
綺麗なサンライズが見られるかもしれませんが、朝イチは暖かい服装でお越しください。
注)明日の日の出は6:59ですよ。
さて、そんなこんなで本日も無事最終です。
いつも通り穴蔵から出て行くときに見える三山が大好きです。
雪が多くて急こう配ですね。
来年は反動で少雪かな、なんて良からぬことを考えながら最終のスイープに出て行きました。
注)我々の行く先が明るい未来でありますように。
47さんと顔合わせ。
パチリと撮ったら、
ジッパー逆男「もしや今日は抹茶さんがブログ番ですか?そしたら僕も登場しますね!そしてきっと更新の時間は遅めですね!」
などど余計なことを言っていましたが、ほとんど真実なのでそそくさとその場を後にしました。
注)いつもバッチリ、ジッパー逆でありがとう。
さて気が付けば1月も後半に入っていきます。
今度は10年に一度の昇温だとかなんだとか。
お越しになるタイミングでは雪のコンディション = スキー場の評価 が大きく変わる1月後半になりそうです。
無風でドパーフェクトな日もあれば、ピーカンなのにフラットな日もあるのが人生ですね。
少なくとも雨が降らないこと祈りながら、本日のブログを結びたいと思います。
注)明日も味噌汁は並々。波を立てない様に運びます。
明日も皆様を安全第一でお迎えします。