スコとTシャツと私@いくら太郎2025.03.25
皆様、こんにちはこんばんは。
毎回更新の翌日に自らのブログを読み返しては、、(何言ってんのこいつ、、?)と
比較的、己を冷ややかな目で見ている 胃苦羅多浪 間違えました、いくら太郎です。
本日3/25は、島崎藤村、エルトンジョン、志茂田景樹の誕生日だそうです、おめでとうございます。
また大塩平八郎の乱まさにその日でございますね。確かに!とならないのが
いくらクオリティ。#平和な現代に感謝#ありがとう#知らんけど
安定のよくわからない話題から始めたところで
早速本日も朝の始業点検からスタートです。
ここ最近ますます春めいて来た陽気、本日のアルプス平は朝の一番から+2℃
写真のように日差しも黄味がかった柔らかい光でなんだかほっこり。
鳥の声に和んでいる場合でもないので作業に滑り出しです。
朝の点検作業は毎日出勤の隊員それぞれ誰が、何処を担当するのか割り振ります。
本日 “孫の手“ 痒いところに手が届く、要はみんなのストーカーという
物騒な解説とともに、ここやっとくと助かるかな?の想定で動きます。
手助けになったかわかりませんがお手伝いできそうなところを済ませます。
ダイナミックコースを振り返り撮影、とてつもなく小さく映り込むぽり子隊員と練馬先輩。
ぜひ米粒よりもちいさいフリカケサイズのお二人を発見してみてください。(ゆかり派)
やはりほんのり春色柔らかい黄味の光(黄ばみじゃないですよ?)
朝一番ではありますが滑り降りる斜面もこんなご様子。
すでにシャワシャワに緩んだ春感満載、目の前の雪玉を踏みつぶしつつ。
どうやらしっかり季節もかわり きたれ新章突入!!と心の中で中二男子の如く
呟きながらすべりおりるのでした。(こういうの標準装備です。)
コースチェックをしつつ段差のケア、圧雪車の整えてくれたあと
安全に滑って頂けるよう朝からサクサク削ります。
こちらウッディ地方の定番ポケモン ”ダンサ”
得意技スムーズに下りれると思いきやあしばらい!
(その後、危険の無いように丁寧に削らせていただきました。)
こちらツリーラン地方の ”アナトイワ”
足払いの後に岩落とし。ふつうに危ないので新しいポケモンを見つけるように
足元の急激な変化にはお気を付けください。わたしの推しはラプラスです。
本部に戻って本日私の大役はお怪我をなさった方々の乗る
アキヤボートの修繕係、大先輩たちに引かれまくったこの子たちのお手入れでございます。
投げ出す足が雑過ぎますが、、、修繕はひとはりづつ丁寧に(シンプルに硬いので入魂)
こんな様子で仕上がりを迎えました。
家庭科4の抹茶大先生いかがでしょうか??魂こめたバックルはきっと皆さまをしっかりと
ガッチリとホールドしてくれることでしょう(まずお怪我されないことを祈っております。)
やっとこさ縫物が終わった主婦もとい、いくら隊員は巡回へ足元には木、枝。
コレが小銭だったら良いのになとか小物感あふれる不埒なことを考えながら真面目にひろいます。
本日のメインディッシュ、各隊員各々各地に散らばるボス ”アナ”と格闘!!
コレが↑↑こう↓↓
(いくらは埋めながら二度ほど落ちました)
穴を前にやる気みなぎるめとろぽり子隊員!!!!
ちなみに3/25は ぷろぽりす幸子の記念日でもあるそうです。(若干響きがにてる)いじりました。
素晴らしい筋肉と素晴らしい速さで次々とボスを攻略していくDE先輩!!
そんな私も暑さのあまり、いくらの皮を脱いで薄皮一枚で掘り職人に徹しておりました。
雪山で汗ダク!!! 中身でてない?とか言わないでください。
(春感ではなく真冬のシーズンからずっと汗ダクなのを思い出しました。)
今日はきっと今季一番の気温、お客様も本日は少なめまったりとした
ゲレンデを味わっていただけたのではないでしょうか??
雪面も春色、きっと暖かな西日のせいでしょう(黄ばみじゃないですよ?)
いくらブログ長いよ何cm書くの?測るよ?と心のなかで思ったあなた、
安心してください。やっと最終の写真まで来ました(ホッとしないでください泣きますよ)
パトロール隊員の後ろ姿と、見事な斜陽。
真の革命のためにはもっと美しい滅亡が必要、、、、
だなんて物騒な事は申しません。太宰先生(なんてことを考えながらリフトに乗ってます、嘘です。)
最終の顔合わせまで小休憩です、珍しいリッラクス隊員のようす。
抹茶大先生のセクシーショットですよ皆さんレアリティの高さは保存必須です。(怒られそう)
ちなみにぶっちゃけると黄砂がとても飛んでいたようで
やっぱり黄ばみでした。ステインかな、、、いいえ黄砂です。春ですね。
という事で本日、掘る→縫う→掘る→掘る
この11文字で完結する一日をココまで長くかけるのはおそらく私だけでしょう。
本日も長々とお付き合い頂きありがとうございます。
今日のトップ画像は個人的に好きな一枚。
パノラマ平を降りて来るお客様をテレキャビンにご案内するために待機してくださる
焚火先輩でした。この立ち姿とてもツボです。
明日も安心安全なゲレンデで皆さまをお待ちしております。
明日はいくらの足の救世主、マッキナ隊員のブログです。